スポンサーリンク

【日記】今日のダーツ(2020/10/12)|クリケットボロボロ、ゼロワンは謎の5連勝

ダーツしに行ったし、気づきとかをメモがてらしておくか」みたいな記事です^^;

スポンサーリンク

今日のダーツ

ダーツライブ3を3時間プレイ。今日使ったチップは前半FIT POINT PLUS(COSMO DARTS)、後半Premium Lippoint(L-Style)。

対外試合(ネット対戦)はクリケット10試合、ゼロワン5試合

クリケットは負けに負けて3勝7敗。対戦相手のレーティングは序盤から中盤にかけて10~13くらい(A~AA)。

普通の内容なら五分五分でもおかしくないと思うのですが、対戦相手がことごとく提示しているスタッツ以上の内容を試合で打ってきたという……😅

終盤はマッチングCPUが空気を読んでくれたのか、自分より下のレーティング・スタッツの人と当たるように。AIというのは相当進歩してますね^^;

おかげで2連勝とかしたものの、結局最後は完全に失速してスタッツ1点台が飛び出したので強制終了しました。

クリケットスタッツグラフ。1試合目1Rに19のBEDを記録したのがもはやハイライトでそれ以降失速……

クリケットスタッツグラフ。1試合目の1Rに19のBEDを記録したのがこの日のハイライトでそれ以降失速……

そのあとに投げたゼロワン5戦5勝。オールマスターアウト。
160ハイアウトBULLBULLT20)が決まったりと最後のアレンジ(マスターアウト)がいい感じに決まることが多く、なんかしらんけど勝てたって感じ。

ゼロワンスタッツグラフ。ムラをなくして100台安定を目指したいところ。2試合目の70切りが悔やまれる感じだけど、この試合で160ハイアウトを記録。

ゼロワンスタッツグラフ。ムラをなくして100台安定を目指したいところ。2試合目の70切りが悔やまれる感じだけど、この試合で160ハイアウトを記録。

プラクティス系はカウントアップを5回して最高712(平均635.8)。1年前では考えられなかった「600超えて当たり前、640(ゼロワンAフライトのターゲット的スコア)安定も狙える」という立ち位置まで上達したようなしてないような。

カウントアップスタッツグラフ。もうワンランク上で安定できれば……(目標:平均720安定)

カウントアップスタッツグラフ。もうワンランク上で安定できれば……(目標:平均720安定)

センターカウントアップは4回プレイして最高11350で久しぶりの11000超え。たまに反応しなくて0点になるのがなくなれば10000超え安定という感じ。でも11000安定はもう少し先の模様。

あと久しぶりにSKILL CHECKをやってみて(生涯2~3回目)、1回目はAクラス、2回目に初AAクラスの132を記録。投げてる店の今月トップらしい😎。
まぁ明日には抜かれているでしょう😅

けどスキルチェックって、「本来の実力」に対して相当結果にムラ出そうな印象。運が良ければ(10回くらいやれば)一番上のランクもちゃっかり出そうな予感^^;

ブル数、アワードなど。クリケメインでプレイして3時間でハット17回は個人的にはかなりいい方だと思った。BED2回出たけど、1回は練習中、もう1回は負け試合なのであまりうれしくはない^^;

ブル数、アワードなど。クリケメインのプレイで3時間でハット17回は個人的にはかなりいいほう。BED2回出たけど、1回は練習中、もう1回は負け試合なのであまりうれしくはない^^;

今日も、最初の1本から最後の1本まで試合展開・状況に関わらず腐らずに狙って投げられたのは良かったかなと。

SKILL CHECKでLIVE EFFECTもらえた

スキルチェックでAAを出した時になんかゼロワンのLIVE EFFECTをもらえたので設定しました。
こんな感じです↓

スキルチェックAA」って書いてるから、おそらくAAクラス取れたら貰えるパターンのエフェクトかと……

スキルチェックで気づいたこと(フォームの悪い癖)

僕はテイクバックをした地点で、肘から手首を地面に対して垂直になるように立ててるつもりだったのですが(真上から観ると、手首と肘が重なってて肘が見えない感じ)、カメラ映像を観ると相当歪んでることに気付かされました。

要は肘が相当体の内側に来ていて(=真上から観ると手首も肘も見える状態)リリース時に肘が体の外側に旋回する余計な動きが加わっているっぽいということが判明。

それに気づいたのが1回目のSKILL CHECKで、2回目はそれを意識してプレイしたら見た目上のスコアは大きく改善したって感じです(118→132)。どんだけ汚いフォームが癖になっていたのかと……クリケが終盤イマイチになっていった原因コレの可能性高いなと。

ということでスキルチェックというか、映像チェックオススメです。僕は非課金状態なので(VS PHOENIXは一応先月からまだ有料会員継続してるのにw)、スキルチェックでしかゆっくり観ることできないのですが。

……って考えたら有料会員になる価値が見えてきました。有料会員になったらゼロワンやってる時とかも1本毎の映像比較とかできるんですよね?

この記事を書いている今、まだ有料会員じゃないですが😅

レーティングの変化

プレイ前:10.63(A)
プレイ後:10.78(A)

次回予定

たぶんまた10日後くらいです。その間はおうちでDARTSLIVE ZERO BOARDに向かって1日数分~数十分投げておきます。

コメント