スポンサーリンク

【日記】今日のダーツ(2020/10/28)|クリケ10連勝を達成

半月ぶりに投げてまいりました(前回:下リンク)。

【日記】今日のダーツ(2020/10/12)|クリケットボロボロ、ゼロワンは謎の5連勝
「ダーツしに行ったし、気づきとかをメモがてらしておくか」みたいな記事です^^; 今日のダーツ ダーツライブ3を3時間プレイ。今日使ったチップは前半FIT POINT PLUS(COSMO DARTS)、後半Premi...
スポンサーリンク

今日(2020/10/28)のダーツ

今日もダーツライブ3を3時間プレイ。今日使ったチップはPremium Lippoint(L-Style)のみ。3時間で6本消費と省エネ。

 アップを済ませたら速攻で対外試合(ネット対戦)へ。クリケット10試合、ゼロワン5試合

 まずクリケット。タイトルにも書きましたが10戦10勝。今日は前回とくらべて、スタッツ的には下の相手とのマッチングが多かった印象が。

クリケットのスタッツグラフ。初戦で5が出て、その後も4台を中心にいつもより上々の内容。

 あと、ビハインドの場面もそこそこあったのですが、そういう時に限って相手がトリッキーな仕掛けをしてくれた結果逆転しましたみたいな展開が多かったです。

 スコアは相手リードで相手が手番というときに、コチラ側のオープン済ナンバーをカットせず、プッシュもせず、別のナンバーをオープンしに行くような戦略を採られていたのですが、そういう作戦をされたらコチラとしては思いっきりスコアを稼ぐ作戦に出るのがセオリーですよね(相手の作戦を咎めるのであれば)。

 そこで相手がついてこず、大量リードになってから相手の陣地を一つずつ削っていって気がついたら逆転……っていうのが2度ほどありました。

 あとは15ラウンドまでに終わらず、スコア勝負になった試合が1試合。コチラT16、相手T20の打ち合いだったのでナンバー的には不利だったのですが、16ばっかり打ってたら徐々に慣れてきてBEDがでるなどの幸運もあり勝利。

 そのあとゼロワンに移ったのですが、この時点で精根尽き果てており(クリケ10試合の半分以上が超熱戦でした…)、4試合目から一気に失速したのを気に「アカン」と思い、5試合で退場😅 本当は10試合ほどやる予定でしたが……

ゼロワンゲームのスタッツグラフ。最初だけでした。

1試合目で出たPPR126の試合と(全ラウンド100以上、最後119アウト)、149アウトBULLT16T17)を決められた2試合目だけは良かったです(出だし遅れてスタッツは低め😅)。

【ダーツ】ゼロワンアレンジ勉強会(マスターアウト編)vol.4:151~180
マスターアウトルールの上がり方を一緒に勉強しよう!という記事第4弾です。 個人的にはまだ覚える必要のない(苦笑)超ハイレベルの151以上についてまとめています。 とりあえず「コレだろ」と思うアレンジを記入していますが、他の意見等...

そのあとは時間いっぱいまでカウントアップ。1000は今回も出ず。最高は862だけど、9ゲームやって平均733っていうのは今まで出したことない領域なので上々。

カウントアップのスコアグラフ。最低でも600は超えられた点が良かった。

なんか未到達のRt.12が急に見えてきました!

アワードデータ。今日はホワイトホースとBEDが1回ずつ出る珍しい1日(だいたい1日どちらか1回だけが多い)。

グリップの安定感が一気にアップした件

今はコレとちょっと違いますが……

 少し前までは「今はコレ(R10~11)が限界かな……」と思っていたのですが、つい先日グリップの安定感がかなり良くなるセットアップが見つかり、家でDARTSLIVE-ZERO BOARD相手に投げててもかなりいい感じに。

 自分はいわゆる「三点グリップ」なのですが、テイクバック時に三本の指に均等に圧がかかっている状態を維持したまま顔側に手を引くことで、スローイング直前も理想的なグリップ感を残すことができるようになった……という、極めて単純で当たり前のように聞こえることを今更やれるようになった、という感じです^^;

 副次効果(?)としてユーミングが不要になりました。握る→テイクバック→投げるの3ステップになったことで、シンプルさと再現性が上がったように思います。ただしテイクバックの作業がやや時間取るようになったんですけどね……(この辺単純化できたらより結果も向上しそう)

 ということで、今日のリザルトはプレイ前の平均と比べると相当良さげなのですが、今日くらいのスタッツは安定して出せる……ことを願っています😅

 今日のリザルトが平均になったら……ゼロワンは13後半、クリケットは15なんですね。ということはRt.14くらいはターゲットになり得る……!?

レーティングの変化

プレイ前:10.78(A)
プレイ後:11.70(A)

⇒たぶん自己最高……のはず^^;

次回予定

未定ですが、また今回と同じような間隔(10日~半月後)になりそうです。ただ、明日やるかもしれませんが……^^;

その間はいつものごとく、おうちでDARTSLIVE-ZERO BOARDに向かって1日数分~数十分投げてると思います。

【レビュー】DARTSLIVE-ZERO BOARD|購入→設置→刺さったときの音も公開!
家庭向け練習用ソフトダーツボード、DARTSLIVE-ZERO BOARD(ダーツライブゼロボード)のレビュー記事。組み立て→設置の流れと、ダーツがボードに当たった時の音を収録。

次回

【日記】今日のダーツ(2020/11/4)|カウントアップ1000目指して……
ホントに日記みたいなヤツなので、第三者が読んでもあんまりなんの参考にもならないと思います^^;(前回:下リンク)。 今日(2020/11/4)のダーツ 今回もダーツライブ3を3時間。 センターカウントア...

コメント