当サイトの一部にPR記事およびアフィリエイトリンクが含まれています
スポンサーリンク

【日記】今日のダーツ(2020/11/4)|カウントアップ1000目指して……

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホントに日記みたいなヤツなので、第三者が読んでもあんまりなんの参考にもならないと思います^^;(前回:下リンク)。

【日記】今日のダーツ(2020/10/28)|クリケ10連勝を達成
半月ぶりに投げてまいりました(前回:下リンク)。 今日(2020/10/28)のダーツ 今日もダーツライブ3を3時間プレイ。今日使ったチップはPremium Lippoint(L-Style)のみ。3時間で6本消費と省エネ。  アップを済ま...
スポンサーリンク

今日(2020/11/4)のダーツ

今回もダーツライブ3を3時間。

センターカウントアップ(アップ)
→カウントアップ
→701(ネット対戦)
→クリケットカウントアップ
→クリケット(ネット対戦)

の順にプレイ。

使用チップは今回もPremium Lippointのみ。残量が少なくなってきたから調達しないと……

 カウントアップは1000点取る気で10回プレイ、というか「10回もやったら取れるやろ」くらいの気持ちでプレイ^^;
結果:最高860、900すら乗らないという……ホント達成する気マンマンだったので萎える^^;

カウントアップ結果グラフ。なぜかこの日は1000行くという根拠のない自信の中でプレイしたものの1000には程遠い結果に。

 普段はここからクリケットに移るけど、今回はブル中心に練習すべくゼロワンへ移行。


ゼロワン結果グラフ。

 10戦やって7勝3敗、最後のゲームがハットTON×4→残り99をT19T14で上がり17本でクリア(PPR120.4)。ここが今日のハイライト。
 それ以外は可もなく不可もなくという内容ったけど、マスターアウトがいい感じに決まったので良かった(練習してないわりに)。

 クリケットは時間の都合で5ゲームしかできず。ただ結構集中力が切れてきてたのでちょうど良かったのかも。

 内容は4勝1敗。残りBULLだけというところでBULLが決まらず、逆転されて負ける試合が1試合(最初のゲーム)。逆転されかけた試合が2試合ほど。

 前々からそうだけどクリケになるとBULLが入らない問題が解消されない……プレッシャーに弱い?😅

 全体的に20が決まらなかったのも気になった。先行取ったのに20オープンできないというのは痛い。

今後の課題1

今日はダーツがボードに結構刺さらず弾かれました。弾かれるだけならいいのですが、OUTとなるとかなり萎えます……。

おそらく飛びが汚いというか、最近直線的な飛びになりつつあるので矢先が整わないままボードに当たってしまってるのかもしれません。

ということで、もう少し弧を描くような飛びになるようにリリースを調整したいと思います。

今後の課題2

 テイクバックの方法を変えたことでグリップ力が増したものの、どうもスローイングのときの力みも増してしまったようで、投げ終えた直後や翌日に肘にズキズキとした痛みが出るようになりました。

 ここ数ヶ月はそのような状態にならなかったので、よろしくないなと(昔はよくあった)。今後の課題としては、リリース時の力みをなくしてダメージのないスローイングができるようにしないとなと思っています。

 ということで、今後はしばらく家で投げようと思います(幸か不幸か、やらないといけない仕事も結構増えてきたので……)

レーティングの変化

プレイ前:11.70(A)
プレイ後:12.07(A)

12に乗りました。でもまだ収束してないと思っていて、もう少しいけるだろうと思ってはいます。

【月報】11月のダーツ|日報でブログが埋まりそうなので月報にします^^;
日毎に記事にしてたらサイトが日記ばかりになりそうだったので、月ごとにすることにしました。 現状AAフライトあたりを目指しているダーツプレイヤーのプレイ日記です。 マシン相手に打ったか、自宅でそれなりの時間練習したときだけ書く感じです。 11...