スポンサーリンク

【日記】自身の状態とバイオリズム数値が完全一致で思わず爆笑してしまった

さて、

 前回記事が「眠れない」ということで、

【ドライブ】眠れないから第二神明→バイパス走ってきた(神戸-姫路間、5/25)
こんにちは~ 表題の通り、夜寝ようと思っても寝られず、ふと目を開けてベッドから起き上がった時に久しぶりに「走るか…(同じ夜はもう二度とやってこない)」という気分になったので、急いで着替えて車に乗りました。 帰宅した時の勢いを使って、チラ裏に

 単に眠れないだけならいいですが、正直ここ数日何もやる気が起きず(先日は本当たまたま車に乗りたいと衝動的に思ったから乗った)、

とにかく些細なことにもイライラし、

いろいろあって怒髪天を突いた勢いでダーツを投げたらシャフトを折ってしまい…


折れてしまったシャフト。貴重なSilent Straightが…

 5月末までに仕上げようと思っていた仕事もおそらく仕上がりません。

 仕上がらないと分かっていながら無理矢理計画表を作成してスケジュールだけ組んでいます。

 ついでに書くと、今お腹なのか胃なのかがキリキリと痛んでいます。コレちょっとヤバいかもしれない…

「まあ人間波があるから…」

 どれだけ調子が良かろうといずれ悪くなります。

 西武ライオンズの打線を見ればそれがよく分かります。

 4月は花粉症であることを除けば仕事する気マンマンだったのですが、結局花粉には勝てず、

【日記】拝啓 花粉症患者の同志の皆様、私は4月を捨てることにしました
こんばんは~  唐突ですが、表題の通りです(笑)。更新が一時期途絶えたのもだいたい花粉のせいです。 経過 今年の4月はだいたいこんな感じ 決断に至るまで  3月下旬より、例年よりもひどいアレルギー症状を...

 花粉が終わった5月はまあまあがんばれたもののピークは過ぎており、GW抜けと同時に失速。

 そして今どん底って感じです。

じゃあ波を測ってみようか

 私は、調子の「波」を定量的に表現した「バイオリズム」という概念があることを偶然にも知っていました。

 人間の体内には身体(Physical:23日周期)感情(Sensitivity:28日周期)知性(Intellectual:33日周期)の3つのリズム(周期)があり、+1(好調期)~-1(低調期)の間でサイクルしているというものです(0は不安定期)。

 バイオリズムはあくまで仮説めいたものであって、絶対的なものではありません。

 医学(?)的に絶対的なものでないといわれているし、過去何度か計算したときも「まあそうなんかなぁ」みたいな結果でした。

 「じゃあ今の自分の調子からしたら身体、感情、知性ともにさぞかし最低なんだろうなぁ…(計算値はそうでもないんだろうけど)

 そう思った私はいやいやながらスマホで「バイオリズム」と検索して、一番上に表示された計算ツールで出してみることにしました。

バイオリズムの計算
あなたのバイオリズム(身体、感情、知性)を基準日から約1ヶ月間のグラフに表示します。

計算に使う値

 自身の生年月日を入れるだけです。

 だからこそ星座占いみたいに胡散臭く感じるのかもしれません。

2018/5/28の私のバイオリズム

 さて、

 別にもったいぶってるわけではありませんが、そもそもなんでこんな記事を書いたかということを察すれば、結果はもうおわかりかと思います。

 P(身体):-0.9977
 S(感情):-0.9749
 I(知性):-0.9989
 
 
 さっ……最悪っ……!
 考えうる限りっ…最高に最悪っ……!
 純度100%っ…!混じりっけなしのっ……最悪っ……!

 結果を見た瞬間、リアルに爆笑してしまいました。

 どうやら私のここ数日の体調、精神状態ともどもの調子悪さはバイオリズム的に「必然」だと言わんばかりの数値を弾き出してくれました。

バイオリズムに救われた

 正直今日もホントに「この世からいなくなりたい」と思うくらいの精神状況でした。

 調子悪いながら今日(5/27)はジムに行く日だったので(泳いだら調子良くなるかもとか思いつつ)行ったら、町にいる人々が全員敵に見えたりプールにいる人結構全員邪魔に感じたり、ともう頭が狂っていたのですが、さきほど上の結果を見た瞬間正直救われました。

 

 あぁ、今調子悪いんやと…

 これは(バイオリズム的に)必然なんやと。

 そして6月中旬頃にビッグウェーブがやってくると…。

ちなみに生誕直後は

 生まれた直後はオール0だそうです。

 だから生年月日だけではじき出せるんだろうなあと思います。

 次オール0になる日は、それぞれの周期である23、28、33の最小公倍数である21252日後=約58.2年後。

 経済的に有名な「最長の波」と言われる「コンドラチェフの波」が約54年(50~60年)であることを考えたらなにかハッとさせられる数値ではあります。

ソース元が

 胡散臭いとか思いつつ参照したサイト(上のリンク)は、どうやらカシオ(CASIO)が関連しているサイトだそうです。

 1975年に、カシオ計算機はバイオリズムを表示する電卓「バイオレーター」を発売したことがあるそうです、いろいろ作ってるんだなぁ…

 だからっていうとアレですが、一応スピリチュアル全開のものってわけでもないんだなと私は感じています。

カシオトップ | CASIO
カシオ計算機の総合オフィシャルサイトです。製品情報、サポート情報、企業情報などをご覧頂けます。

最後に

 今の自身の状態とバイオリズムの計算結果があまりにも一致していて衝撃だったので思わず記事化しました。

 今胃(?)の痛みに耐えながらタイピングしています。

 あとはhtmlで装飾したら投稿です…


では~…

日記
スポンサーリンク
booboomasaをフォローする
スポンサーリンク
booboomasa.com

コメント